FC2ブログ

pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の味覚新登場!ぶどうタルト

こんにちは。河合です。
お盆を過ぎたら、もうすっかり秋らしい空模様。
自分の横を通りすぎていく風も涼しくて、心地がいい。
お仕事帰りに、駐車場の前を過ぎていくと、
鈴虫の声が聞こえてきたりして、
パドゥドゥもだんだん秋に向かっているなあ、と思います。

さて今回は9月1日から期間限定販売の新しいケーキのご紹介です。

農家直送ぶどう使用『ぶどうのタルト』

DSC_0223.jpg

北海道マスカルポーネのムースを詰めたタルトに自家製カスタードをこんもりのせ、
農家さん直送の旬のぶどうをどっさりのせました。
直送ぶどうならではの格別な美味しさを、たっぷりお楽しみいただける一品です。

DSC_0226.jpg

DSC_0017.jpg

9月1日から使用予定のぶどうは、
《山梨県笛吹市 田村ぶどう店》さんの朝採り直送の巨峰とシャインマスカット

エコファーマー栽培で、草生栽培を取り入れている、ご家族だけで営んでいる小さなぶどう園。
ぶどう作り歴50年!!
本当に良い房のみを残して摘果をすることで、糖度が非常に高くジューシーな、極上のぶどうを作り上げている農家さん。
朝採りぶどう、という響きが、なんともまたいいですよね。

期間限定で、無くなり次第終了。
その後、また違う農園さんから直送して頂くので
味比べしていただいても、楽しいかもしれません。

DSC_0233.jpg

ちょっとたまってしまった夏のつかれなど
パドゥドゥのカフェで甘いものをつまんでひと休みしてみてはいかがでしょうか。

ゆっくりした時間を過ごして頂けるよう
スタッフみんなでお待ちしております。




関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://padodo.blog29.fc2.com/tb.php/955-b2d98f8d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。