pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子



【雑貨】橙のくるみガラス

daidai.glasses02

daidai.glasses01

橙さんのころころ一輪挿しやはしおき、風鈴が入荷しました。

くるみガラスの独特の色合いやころん、とした形がかわいらしいですね。

daidai.glasses03

形や色合いはひとつひとつ変わってきますので、

ぜひお気に入りを見つけてください。

daidai.furin01

daidai.furin02


【雑貨】夏模様さきどり!



夏日が続きましたね。

熱中症などに、お気をつけください!

タオルや手ぬぐいはバッグにぜひ一枚!

夏模様の手ぬぐいも入荷していますよ。



他にもハンカチやタオルも充実していますので


ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

【雑貨】アカシアプレート入荷しています!

plates05

アカシアプレートが入荷しました。

カフェでも使っている、大きいサイズとお菓子を少し置いたり、

鍵などのちょっとした小物を置くプレートとしても使える小さいサイズも。

ミニボールもあわせてどうぞ。

plates06

小さいプレートはオーバル型とスクエア型です。

ブルーベリーの植樹をしてきました

blueberry01

21日に臨時休業をいただき、『パドゥドゥ農園』でブルーベリーの植樹をしてまいりました。

写真は、浅目に掘った穴にピートモスを入れたところへ

苗木を植えたところです。

このあと、乾燥を防ぐためにたくさんのウッドチップを周りに敷き詰めました。

詳しいご報告はまた今度させていただきますが、

スタッフ一同、心をこめて植えてまいりました。

お天気にも恵まれ、パドゥドゥ農園の素敵なスタートです!!

forest01

本日のキッシュとケークサレが焼き上がり☆

q.cakesio

本日のキッシュと土日限定のケークサレが焼き上がりました☆

ランチセットや単品で、カフェでお召し上がりできますし、

お持ち帰りもできますので、ご希望の方はお近くのスタッフまで。

strawberry11

また、ずっと追いかけていた苺ちゃんがついに赤くなりました!

やはり可愛いですね☆

clover01

まだお日様がのぞいていますので、気持ちよくお出かけください!

パドゥドゥでお待ちしています!!

臨時休業のお知らせ

日頃よりパドゥドゥをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

臨時休業のお知らせです。

5月21日に社員研修のため、臨時休業とさせていただきます。

このため、21日にお渡しのケーキ等のご予約が受付できませんので、ご注意くださいませ。

誠に勝手ながらご理解のほど、よろしくお願いいたします。

苺のその後

strawberry10

実は…他にも苺がたくさん実り始めていました。

野苺ちゃんも赤くなり。

strawberry08

一番しっかり赤くなったのは…駐車場にこっそりと。

strawberry06

strawberry07

先日、ご紹介した苺もより赤くなり。

strawberry09

一番最初から追いかけている、苺ちゃんはもう少し!!

パドゥドゥの周りの緑も色濃くなり、いろいろな花も咲いてきてとても気持ちがいい季節ですね。

【雑貨】ガラスウェアが新入荷!!

glassware15a

新しいガラスウェアが入荷いたしました。

glassware15b

深さのあるボウルや、直径が20cmほどあるものまで。

とっても涼しげですね。

ケーキやゼリーを盛るプレートとして、サラダボウルとして…

冷製パスタもいいかもしれません。

どんな風に使うか、どんなお菓子やお料理を盛り付けるか…

器が変わるだけで、いろいろな変化が楽しめますね。

ぜひお気に入りを見つけてください!

パドゥドゥ農園

今週の木曜日にお休みをいただくお知らせをさせてもらっていますが、
実は、この度パドゥドゥ農園をオープンします!
私たちの長年の夢であった、素材から作るということへの第一歩。



みんなで今週ブルーベリーの植樹をしにいってきます。

先週、店長の金子と私、先に飛んで土壌作りをしてきました。

師匠は、自然栽培でブルーベリーを育ててる高澤さん。木島平から駆けつけて下さいました。



こんな感じの場所です。お隣はりんご畑です。




師匠のご指導のもと、耕耘機!
師匠かっこいいです!
土を耕します。


できたー!


ピートモス。水苔だそう。みずにひたひたして土に入れる準備です。
ブルーベリーは酸性土壌なので、土作りからしっかりとしないと。




来週の、植え込みたのしみです。
また皆様にご報告してまいります!

今週のお休みはご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします!

【雑貨】赤ちゃんに優しい、楽しいアイテム

baby.gift

ベビーグッズが再入荷しました!
日本製の赤ちゃんに優しいアイテムです!

ガラガラやコットンボール、だっこ枕も可愛いですよ。
他にも、今治のオーガニックコットンのタオルも充実しています。

ぜひプレゼントにいかがでしょうか?

届いたときに、スタッフが検品をして店頭に並べる準備をするのですが…
可愛くてため息をついています…

赤ちゃんたちが遊んでる姿を想像すると、にやにやしてしまいますね!!(^o^)v

該当の記事は見つかりませんでした。
