pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマサンりんご園さんからのうれしい贈りもの

本日で終わりのアップルパイ。
最後のりんごをヤマサンりんご園さんから届けていただきました。

段ボールをあけると、、、!
アップルパイで使わせていただいている紅玉という種類のりんご。


なんと、その下に、、、




色とりどりのりんごたち~!!
わたしたちのテンションの上がり様をぜひご想像していただけたら。(^ω^)


ずっと気になっていた〝星の金貨〝という種類のりんごもいれてくださってました。うれしい

そしてこちらはもっときになる!



ヤマサンりんご園さんオリジナルのりんご!
どんなお味なのでしょう。たのしみ!

こんな嬉しいお手紙も頂きました。

14173172080.jpeg


去年からのおつきあいのヤマサンりんご園さん。
こうしたやり取りが嬉しく、作り手である私たちも励みになります。

いつかスタッフやお客様みんなとヤマサンりんご園さんのりんご畑を見に行きたい!!という野望を抱きつつ。
また来年のアップルパイまでぜひお楽しみに。

本日までです!ヤマサンりんご園さんが、心を込めて作ってくださっているりんごをたっぷりぜいたくに。(なんと3分の2個分!)
ぜひぜひ、おためしください(^ω^)♡

スポンサーサイト

風花舎さんのリース



風花舎さんの生花のリースや
プリザーブドフラワーアレンジメントなどが届いております。





クリスマスの飾りにぜひ!
レジ近くの棚に並んでいます。

カフェスペースにもディスプレイとして、
大きなリースもありますよ☆




いとう

12月1日からシュトーレン販売します!

あっというまに師走がやってきて、街の中は、クリスマスですね。
もうすでに多くのお客様にクリスマスケーキのご予約していただいております。ありがとうございます!店内でもクリスマスのお菓子をご用意しておまちしております!




さて、今年もシュトーレンの販売をします。
もうすでにたくさんのお問い合わせを頂いておりましたが、告知がおそくなり、申し訳ございませんでした!
去年もお世話になった宇都宮のパン屋さん。ayumeiさん。
http://ayumei222.blog.fc2.com/
丁寧につけこまれたフルーツたちが中に入ったさっぱりと食べやすいシュトーレンです。

パッケージも去年と変わって可愛らしい。お気に入りを見つけて頂いて、プレゼントにも喜んでいただけそうです。

数量限定です。
ご予約もどうぞお待ちしております。ぜひお楽しみに。

ことしはもう一種類のシュトーレンを送っていただくことになりました。
パドゥドゥには畑のラー油でお世話になっている高知県のフルヤジオーガニックスさん。
無農薬、無化学肥料でお野菜などを育てています。
http://machang.jugem.jp/
まさよさんの作るパンは本当においしい。
無添加。そして小麦粉も自家栽培!
高知に遊びにいくたびに、立ち寄っては、欲張って買って帰ってきます。笑

出来上がり次第送っていだけるので、またこちらでおしらせします。

アップルパイは11月30日にて終了

apple1.jpg

期間限定で販売しております『アップルパイ』は11月30日で販売が終了です!
まだ召し上がっていない方はぜひとも!!

14152554900.jpeg

アップルパイの詳細はこちらのリンクから→→『アップルパイ』

アップルパイに使用しているりんごはヤマサンりんご農園さんのりんごです。
期間限定のりんごの納品も先日で最終でした。

とても美味しそうなりんごと一緒に素敵なお手紙も添えられていました。
そのお話は、また別の機会に...☆



いとう

もこもこさんが集合☆

14169867900.jpeg

スタジオケイナさんより、人気のもこもこ羊さんが届いています。

うさぎさんのストラップ。
ミニ羊さんのストラップ。
ねこさんのストラップも同時入荷!!

14169868010.jpeg

14169868150.jpeg

ひとつひとつ手作りのもこもこさんたち。
それぞれ表情やお色が違うので、
ぜひ目があった子を連れて帰ってくださいね☆

羊さんたちと一緒に、お待ちしています。


いとう

冬のお部屋を飾り付け☆

fc2blog_20141120111658b6e.jpg

昨日の小花柄とは反対に?シンプルで冬らしいアイテムも。
クリスマスのとは別に、冬の景色を連想させるような飾り付けになるかも?
もちろん、クリスマスにもぜひ!!

fc2blog_2014112011161107b.jpg

トナカイさんやトリさん、小さなツリーもあります。

fc2blog_2014112011132830b.jpg

白を基調とした食器も素敵☆
ちょっとしたパーティーにも!?


いとう

小物を華やかに☆

14162586010.jpeg

寒い季節には、落ち着いた色合いのものを身に着けることが多いかもしれませんね。
そこにちょっと小花柄なんで加えてみてはいかがでしょうか?

ぽっと小花が咲いたように、気持ちも明るくなるかもしれないですね☆
小花柄のポーチやシュシュ、

14162586140.jpeg

ハンドタオルや...

14162586260.jpeg

ティッシュケースも☆

これらを鞄に入れておけば、いざというときも
可愛いアイテムで女性らしさも引き立ちます!!(^o^)v
ぜひお忘れなく!!!

あしもともあたたかく

14167456900.jpeg

朝晩の冷え込みはつらいですね。
屋内でもとても寒くなってきました。
手ぶくろ展もにぎわっていますが、
あしもともあたたかくして、風邪などご注意ください。

パドゥドゥの雑貨ではあたたか小物も充実しております。
靴下やルームシューズなどもございますので、
この冬は新調してみてはいかがでしょうか??

14167457050.jpeg

14167460920.jpeg

他にも手ぶくろやストール、ベビーからキッズむけのブランケットもあります。
クリスマスプレゼントにもぜひ!!


いとう

本日の新メニュー

オムレツサンド写真

DSC_0142.jpg

本日のランチメニューで組み合わせが一巡いたします。
バターチキンカレー、チンジャオ風肉味噌丼、平飼い卵のオムサンドです。

オムサンドは人気の卵、平飼い卵を使い、
シンプルな味だからこそ、素材の味がわかると思います。
天然酵母パンもとってもおいしいです。

パドゥドゥでおいしいランチ、おいしいお時間をお過ごしください☆


いとう

本日のランチメニュー

DSC_0907.jpg

本日のランチメニューは
欧風カレー、オムハヤシ丼です、BLTサンド。
完全な新メニューではないのですが、この組み合わせは初めてです。

ところで、「欧風カレー」って?と...思われていた方もいうのではないでしょうか?
ヨーロッパに行けば、実際に食べられているのか?
といえば、そうでもありません。

カレーライスはインド料理を元にイギリスで生み出され、
日本でさらにアレンジが加えられたものとか、
イギリス海軍のメニューとして採用される時に、
船の揺れに対応できるようにとろみがつけられたなど、諸説あるようです。

そのため、日本では小麦粉とバターを使用した「ルゥ」にスパイスをきかせたものを
「欧風」と呼ぶようになったのでは....

ということを、踏まえて...玉ねぎをよつばバターでじっくりいため、
国産小麦粉とカレー粉を加えて炒めることで、ルゥから作っていますので、
「欧風カレー」と呼んでいます。

バターチキンカレーは名前そのものバター多め、チキンもごろごろ。
トマトカレーはトマトたっぷり。
キーマカレーは「キーマ」がヒンドゥー語で「ひき肉」という意味。

などなど、それぞれルーツ?があるのですね。
と、本日はそんなお話。

欧風カレー、ぜひ。

オムハヤシは平飼い卵のふわふわオムレツにハヤシソースをかけて。
BLTサンドは天然酵母パンに無添加ベーコンをサンド。

どちらもぜひ召し上がっていただきたいです。



いとう

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。