pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィン☆

14121343740.jpeg

カボチャのパイの販売は10/31まで!!
明日で終了ですよ!!!


14121344110.jpeg

パドゥドゥの工房で手作りのサクサクパイに包まれた
美味しいカボチャのペースト...相性ぴったりです!

お見逃しなく!!!!



いとう

スポンサーサイト

もうすぐ11月!

一気に寒くなってきました!
風邪など引いてませんか?

ハロウィンムード一色の今日この頃ですが、
それは、11月ももう目の前ということですね。

パドゥドゥでは、11月からも新商品や
クリスマスケーキのご予約の受け付けも始まります!

詳細はこのブログやHP、店頭でご案内していきますのでお楽しみに☆





いとう

カフェスペースと雑貨☆

14141185900.jpeg

いつもご愛顧いただきありがとうございます。
パドゥドゥはケーキ屋さん、カフェ、雑貨屋さんの顔を持つお店です。

14141186030.jpeg

ケーキやお菓子、雑貨の販売だけでなく、
カフェスペースでランチやケーキ、ドリンクをお楽しみいただけます。

14141186180.jpeg

雑貨のスペースは可愛い雑貨がたくさんです。

14141186290.jpeg

お料理やケーキを待つ間にちょっと雑貨を見たり、
お帰りの際にゆっくりとお買い物していただいても☆

お席のご予約は15時以降の時間帯でお受けしております。
お時間と人数をお伝えいただければ、お電話でも承りますので、お問い合わせください。

お客様がゆっくりと楽しいお時間を過ごすことができますように☆



いとう

トリック オア トリート☆(★(▲)★)

いよいよ10月も最終週に入ってまいりました!
カボチャのパイが25日から31日まで毎日販売!!
カボチャのタルトはオバケに変身しますよ★

今おいしいカボチャのケーキたちをお見逃しなく!!!

14137915810.jpeg

14121343740.jpeg


14141185760.jpeg

14105935170.jpeg

あぁ★かわいくっておいしそうですよね!!
この季節だけのお楽しみです!!ぜひ!!

パドゥドゥでお待ちしております★


いとう

オムラタ丼から応用編

14140424310.jpeg

本日のランチメニューは
バターチキンカレー、オムラタ丼、ツナとアボカドのサンド、キッシュランチがございます。

パドゥドゥでは、カレーやラタトゥイユもじっくりコトコト手づくりです。
オムラタ丼では定番のなすやズッキーニ、ピーマンなどを使っていますが、
お料理番長いとうのオススメをご紹介します。

これからの季節、根菜類が美味しくなってくるので、
ラタトゥイユにも根菜類をどーんと使うのがオススメです。
にんじん、ごぼう、レンコンなど、歯ごたえもしっかりしているので、
乱切りにして使うと食べ応えがありますよ。
(大根は個人的に△です...作りたては美味しいですけど、水分が多いので注意です!)

ベースの味付けにはお味噌を使います。
そうです、「トマト味噌煮」にするんです!!

まずは、普通に副菜として召し上がっていただけますし、
さっぱりめの白身魚のフライやムニエルにソースとして添えるのも◎
味噌を使っているので、チーズと合わせるとさらに濃厚になるので、
グラタンやドリアのソースにしても美味しいです。

もちろん、チキンともあいますので、一緒に煮てもいいですし、
ムネ肉を下味薄めに焼いたり、蒸したものに添えても美味しいと思います。

ひとまず、このあたりで....
たっぷり作って、数日間で食べ方を変えると飽きずに美味しく召し上がれると思います。
好みの味かな?と思うものからやってみてください!!



いとう

乾燥に負けない!!

14140323160.jpeg

すっかり寒くなってまいりましたね。
そろそろ乾燥対策もしたいですね。

パドゥドゥで人気のハンドクリームも再入荷しました。

14140323300.jpeg

また、リフレッシュに最適のオーデコロンやルームスプレーも入っております。
窓も閉めがちのこの季節、気分転換にシュッと一吹き♪

とくにホワイトティーの香りが人気ですよ☆
なじみやすい香りだと思います。

ボトルなどのデザインも可愛いので、ぜひチェックしてくださいね☆



いとう

朝一番のパドゥドゥ

14138683710.jpeg
**本日のキッシュの画像ではございません**

パドゥドゥは毎日10時にオープン!
ケーキがずらっと並んでいたり、焼き立てのキッシュ(10時半ごろ~)も出てきて
とっても素敵なながめと香りですよ☆

キッシュの具材は日替わりでご用意しています。
その日のスタッフが工夫して作っている一品ですよ!!
ランチのメニューにも取り入れられているので、
お持ち帰りだけでなく、カフェスペースでお召し上がりになっても!!

14138683860.jpeg

ケーキは季節のものを筆頭に、定番の種類ももちろん並んでおります。
今の季節はカボチャのタルトとプリン推しです!!

14138683970.jpeg

定番のガトーショコラもおすすめです!!
甘すぎず、しっとりとした濃厚なカカオの風味がおいしいです。
涼しくなってきたので、温かいお飲み物と一緒に、
濃いお味のケーキも食べたくなりますよね!
クリームとの相性もばっちりですよ☆

ぜひお試しください!!!



いとう

10月の最終週(★(▲)★)

14137915810.jpeg

あっという間に10月も下旬になってまいりました。
雨も昨日から降ったりやんだり...寒くなってきましたね。

でもでも、10月のお楽しみといったら、やっぱりハロウィン★
何度もお知らせしていましたが、10月の土日祝で販売していたカボチャのパイが
25日から10月31日まで、毎日販売されます!!

毎日数量限定なので、ぜひお早めに!!
ご希望の数とお受け取りの日時がお決まりの方は、
ご予約でのご用意ができるかどうか、
事前にお問い合わせくださいませ。

ぜひ召し上がっていただきたいパドゥドゥのカボチャのパイです!
甘すぎず、カボチャの味を感じられ、パイ生地は冷めてもサクサク☆

すでに召し上がったことがある方はぜひリピートを!
まだの方は10月いっぱいの販売となりますので、
この機会をお見逃しなく!!!



いとう

ほっと一息



本日は梅シロップのご紹介です。
夏は炭酸や氷たっぷりのお水で割って、スッキリした方もいらっしゃるかもしれませんね?

でも、活躍は夏だけではありません!
寒い時期にはぜひホットで召し上がってみてください。
お湯わりにして、少しずつ楽しむのも美味しいですよ。
オススメです!すごく温まりますよ☆

このように、同じシロップでも、温と冷で楽しめたり、
他の食べ物でも、厚さや太さを変えることで楽しみ方が変わってきます。
どちらもいける!というものもあれば、これはこっちの方が美味しい、食べやすいなぁ,,,
なんていうことがあります。
ご自分の好みを探るのも楽しいですし、
料理に合わせた調理方法を見つけられますよ(^o^)v


いとう

実りの秋

朝晩肌寒く日中あたたかいまさに秋ですな~という気候

気持ち良いです、のんびりしたいです

午前中の穏やかな時間にパドゥドゥの屋上に行ってみたら、こちらも秋を感じるものが



こちらにごろん、あちらにちょこん

今日は柿を買って帰ろうと思う出勤前のはまだでした







該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。