pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日!ぱドゥドゥマルシェvol.3

ぱドゥドゥマルシェvol.3
美味しくて豊かなものに溢れる一日を。

6月1日(日)10時から15時
ぱドゥドゥの緑のお庭にて




ついについについに明日になりました!

土があって、太陽が降り注いで、緑が育って、花が咲いて、
そしてそれを求めて虫や鳥や猫がやってくる、
そんなパドゥドゥの小さな森。
私たちの大切にしたいものが
ぎゅっと詰まった場所です。

私たちがケーキ屋、カフェ、雑貨店を営む中でお世話になっている
お店さん達に集まってもらい、マルシェを開きます。

青空の下、地域のお店さんとの出会いや、
いつもと違ったパドゥドゥの装いを楽しんでもらえたらと思います。

美味しいものと楽しいことがたくさんの
豊かな一日になりますように。

ひとりひとりの素敵な6月の初まりに
なりますように。

どなた様もふらりとお気軽にいらしてください。
スタッフ一同、たくさんのお客様にお会いできることを心から楽しみにしています!
楽しみすぎて、今晩眠れるでしょうか!?






★当日は駐車スペースが限られておりますので、電車等のご利用をおすすめさせて頂きます。
★マイバック歓迎
★ゴミは所定のゴミ箱に捨てましょう。
★当日は真夏日になりそうですので、暑さ対策にはお気をつけくださいませ。


それでは明日お会いしましょう!


たかまつ



スポンサーサイト

雑貨店に九谷焼の器が新入荷。



ぱドゥドゥマルシェがもうすぐ!
モリノアトリエも限定商品も出しつつ出店します。

そんな賑わいのなか、新着情報です!
九谷焼の器が入荷しました。



蕎麦猪口や丸鉢、小丼などなど!





可愛らしくも落ち着いた雰囲気のある器たちです。
気になるものはございましたか?
ぜひ店頭でお確かめください。

パドゥドゥ3階 モリノアトリエでお待ちしています☆



噂の?いちごを発見!
ぜひ探してみてくださいね☆(*´∇`*)



いとう

いよいよ6月1日はぱドゥドゥマルシェです!

いよいよ、明後日にせまってきましたぱドゥドゥマルシェ。
太陽さんさんの中迎えられそうです!

どこでやるの~?とのおこえをいただきましたので(^ν^)

こちらがパドゥドゥのおみせです。

こちらの正面向かって左手が、普段は駐車場として利用していただいている場所になっています。


こちらがマルシェの会場ですー!


いまのきせつは、いちごやおはながお庭に溢れ、新緑が目にまぶしいです。


ぜひぜひ、みなさまのご来場おまちしております!(^ν^)

パドゥドゥマルシェ カフェ編

マルシェの日限定!
カフェではテイクアウトドリンクをやります☆

外ではマルシェで販売しているパンやスコーンなどを座って食べれるスペースが
ありますので、カフェのドリンクも一緒に飲みながらゆっくりされるのはいかがですか?


この日限定ではちみつゆずフロートも販売いたします。

ご利用の方はレジでご注文ください☆

店内のカフェも通常通り営業しておりますのでぜひご利用ください!

フロート

マルシェ出店!!パドゥドゥの雑貨店

みなさま、こんにちは。
マルシェもいよいよせまってきましたね。

去年は雨女と言われていた私ですが、今年はなんだか調子がよく、イベントごとにすがすがしいお天気が続いているので、天気予報を日々チェックせずにいます。←いいのか悪いのかですが。笑

さて、今年も雑貨店も出店させていただきます。
ありがとうございます^^
今日のマルシェのご紹介は、パドゥドゥの雑貨店です〜

作家さんのものから、器、かご、アクセサリーなど。
少しずつ夏にむかっている今日このごろですので、
おすすめアイテムをご用意してお待ちしております。
マルシェ限定のアイテムも販売しちゃうかも、、です。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
そして、ぜひ雑貨店ブースでお声がけいただけたら、とっても嬉しいです^^

DSC_0384_2014042821400257b.jpg

DSC_0148_20140529003401e0c.jpg

DSC_0229.jpg

DSC_0464_20140529003403a31.jpg

DSC_0466_201405290034053fa.jpg

ぜひぜひご家族、お友達お誘い合わせの上、ご来場下さいませ^^
みなさまに会える事を楽しみにしております。

かわい

マルシェのスコーン&マフィン決定!



みなさん、お待たせいたしました!
6月1日に開催の『ぱドゥドゥマルシェvol.3』
焼きたて販売されるスコーン&マフィンの詳細が決まりました!

試作と試食の経てついに決定!
工房さんにそれぞれの魅力を聞いてきました☆
ご紹介いたしますね。


観音山レモンと有機ドライブルーベリーのスコーン
観音山レモンの皮と絞り汁を練り込み、Novaさんの有機ドライブルーベリーを加えた爽やかなスコーン。



枝豆と2種のチーズのスコーン
国産枝豆を香ばしく焼いて、2種類のチーズと共にたっぷり混ぜ込んだ、お食事スコーン。ブラックペッパーがアクセント。



北海道産とうもろこしとベーコンのスコーン
北海道産のあまーいとうもろこしをたっぷり混ぜ込んで、無添加ベーコンを加えた、お食事スコーン。



国産メロンのフレッシュマフィン
完熟の国産メロンの果汁を加えて、果肉をゴロゴロッと入れた、贅沢マフィン。



有機ドライクランベリーとクリームチーズの全粒粉マフィン
Novaさんの有機ドライクランベリーをたっぷり混ぜこみ、よつ葉乳業さんのクリームをゴロゴロ入れたマフィン。全粒粉の香ばしさとよくあいます。



メープルとナッツのマフィン
シタデールのメープルシロップたっぷり混ぜ込んで、有機くるみと有機アーモンドを加えたマフィン。


以上、6品です!
どれもすごくおいしいですよ!
こ、個人的には,,,「観音山レモンと有機ドライブルーベリー」のスコーンがオススメです。
食べごたえがあり、酸味と甘みが絶妙の組み合わせです!

もちろん、どれも美味しいですよ!!
本当に、どれも美味しいですよ!!

大事なことなので、2回言いましたので!(^o^)v



そして、そんな美味しい美味しいお菓子をつくる工房はこのようにいつも手作り!
(こちらはココアクッキーを作っています)

6月1日ももうすぐですね。
ぜひ天候に恵まれるように祈ってくださいね☆ミ



いとう

ぱドゥドゥマルシェvol.3出店者さん④

ぱドゥドゥマルシェvol.3
美味しくて豊かなものに溢れる一日を。


6月1日(日)10時から15時
ぱドゥドゥのお庭にて


本日ははるばる新潟から出店してくださる刈屋さんちの安心野菜さんをご紹介します。



https://m.facebook.com/kariyabr?refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F&_rdr

2011年から新潟県長岡市栃尾の山間地で
刈屋さんご兄弟2人、6反ほどの畑で野菜を育てています。
ご実家は16代続く農家さん。
先祖が切り開いて大切に受け継がれてきた土地を守ろうと百姓をはじめたそう


まずは自分が安心して食べられる野菜作り。
そして自分たちの野菜を食べてほしい人、自分たちの野菜を求めているひとのために野菜を育てる。
野菜に育ってもらうという考えのもと、
化学合成農薬、化学合成肥料など野菜の力を奪ってしまうものは使わずに
野菜がすくすく育つ環境を想像、創造していくという独自の方法で野菜作りをしています。

こちらは前回のぱドゥドゥマルシェの様子。



今回はおいしいわらびとふき。
野山の野草とハーブのブレンド茶、
ふきのとう味噌やナッツのはちみつ漬けなど持ってきてくださいます。
今からたのしみです♩



野菜のおいしい料理法など
色々と教えていただきたいですね~

マイバック持参歓迎です。
おいしいものをたくさんご用意していますので 大きめのマイバックがおすすめです

http://blog.livedoor.jp/kariyabr/


もとよし

ぱドゥドゥマルシェvol.3出店者さん③

『ぱドゥドゥマルシェvol.3』

いよいよあと一週間となりました!
今回は出店者さんご紹介第3弾!

初出店のNova SELECTさんです!

オーガニックドライフルーツやナッツのお取り扱い☆


以下は北本にあるNovaさんの店舗の様子です。







厳選された商品が並んでいるんですね!

マルシェでは、Novaさんこだわりの旨みがぎゅっとつまったドライフルーツやナッツを使用した、
パドゥドゥの焼きたてお菓子の販売もございます!

焼きたて販売の詳細は後日発表いたします!


お楽しみに!!(*´∇`*)



いとう

ぱドゥドゥマルシェvol.3 出店者さん②


『ぱドゥドゥマルシェvol.3』

グッドファーム サカガミさんのご紹介です。。

色々な美味しい物たちが集まるグッドさん♩
前回のマルシェに引き続き出店いただく事になりました!

今回は…
・オリーブオイル
・ワイン(赤,白,ロゼ)
・さいたま市内の農家さんが育てた新鮮野菜(トマト,ズッキーニ,バジルなどなど…)
・ナチュラルベーカリーさんの天然酵母パン(パドゥドゥのサンドやクロックムッシュでお馴染みの田舎パンなどなど…)
販売予定です!



当日はワインエキスパートコンセイエの資格をお持ちの
店長の日野さんが来てくださいます。
ワインのお話はもちろん…わくわく楽しい色々な美味しい物のお話も聞いちゃいましょー♩

皆でワイワイ楽しいマルシェにしましょー♩♩

あまの

ぱドゥドゥマルシェvol.3 出店者さん①

ぱドゥドゥマルシェvol.3
美味しくて豊かなものに溢れる一日を。

6月1日(日)10時から15時
ぱドゥドゥの緑のお庭にて


ぱドゥドゥマルシェもうすぐそこ!
焼きたての天然酵母パンを持ってきて下さる、蓮田市の手づくりやさんのご紹介です。

http://mgmtedukuriya.jimdo.com/

手づくりやさんは玄米と酵母をおこしてぱんを焼いています。
玄米はご自身で手植え、手刈り、天日干し。
味噌もお米から麹を作るという自家製手作り。

小麦は国産(北海道)
ドライフルーツやナッツ、お砂糖、オリーブオイルはオーガニック、
自然塩を使用しているこだわりのお店です。

手をかけてできた愛情がこめられたぱん。

こだわりのぱんは店主さんの人柄が映し出されているようなやさしいぱんです。

手づくりやさんは平屋の一軒家。
喫茶部分もあるんですよ。
こちらはお店の様子です。
畳でくつろぎながらお庭の緑とおいしいぱんを楽しめます。




ぱドゥドゥマルシェ当日は玄米味噌ぱん(お味噌のやさしい香り、たまりませんよ♡)ワッフルなどいろいろ持ってきてくださる予定です!



にこやかな店主さんとおいしいぱん!
たのしみです!!

もとよし








該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。