pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子



親子クッキー教室

P1010729.jpg


毎回好評をいただいている、親子クッキー教室を今年もやることになりました!

日にちは8月9日(金)15時~です。



パドゥドゥの工房スタッフと一緒に楽しく、おいしいクッキーをつくりませんか?




今年は型抜きクッキーと絞り出しクッキーの2種類を予定しています。

焼けたクッキーにお絵かきしたり、もちろん焼き立てのクッキーをその場で食べてもOK!!


夏の思い出づくりにもぴったりなこのイベントに是非親子でご参加ください!


日時:8月9日(金) 15時~(2時間くらいを予定)
場所:パドゥドゥカフェ
参加費:1500円(お持ち帰りのクッキー・お茶代含む)

*今回対象年齢としては5才以上のお子様としております。
 

予約はお店で直接スタッフか、お電話にて承ります。
人気のワークショップなので予約はお早めにお願いします☆




水曜日まで☆OCICA展

モリノアトリエでOCICA展
今週水曜日までの開催です。

今月16日に展示を始めてからこれまで、
たくさんの方にOCICAを知ってもらえて嬉しいです。

今までも販売はしていましたが、
改めてご紹介することで、「へぇ~!」って関心を持ってくれたり、
OCICAを手にして「素敵ね~」とか、
お母さん達の手書きメッセージを見て「なんかつながってるわねぇ」とかとか…



私たちが石巻の現地を訪れたことで、
作り手と支え手の思いに触れて、
そしてパドゥドゥでたくさんの人にその思いが
少しずつ着実に伝わっていく…
そんな実感があります。本当に嬉しいことです。

お客様だけじゃなく、私たちスタッフの中でも
OCICAブーム来てます。笑
気づいたら…みんな持ってる、みんなつけてる!

是非水曜日までにお時間ある方、
モリノアトリエをのぞきに来てください。



因みに…3色の中でグリーンが人気のもよう。
形もひとつひとつ違うので、
手にとって自分にしっくりくるものを選んでください♪




モリノアトリエでOCICA展
7月16日(水)~7月31日(水)
11時~18時(火曜定休)
パドゥドゥ3階 モリノアトリエにて

☆展示はご自由に見ていただけますので、どなたさまもお気軽に!


たかまつ&かわい

信州矢島農園直送 桃使用 ロールケーキとゼリー

じわじわと暑い季節がやってきましたね。
桃がおいしい季節となってきました。
今年もパドゥドゥでは矢島農園さん直送の桃を使用したお菓子が登場!

一つ目は、信州矢島農園さん直送のもも使用「ももゼリーとミント風味のパンナコッタ」

ももを贅沢に使ったゼリーの下にミントがほんのり香るパンナコッタ。夏らしいさわやかな組み合わせです。

DSC_0895.jpg

2つめは信州矢島農園さん直送のもも使用「ももロール」

DSC_0934.jpg

DSC_0944_20130725133030.jpg

ふわふわの米粉生地に濃厚カスタードと生クリーム、たっぷりのももを巻き込みました。アントルメとカットをご用意しています。

DSC_0938.jpg


この時期だけの限定商品です。
お早めにどうぞ。

期間限定!信州木島平 自然栽培ブルーベリータルト!

信州木島平 
本物志向の高澤さんの自然栽培ブルーベリーを使用した完熟ブルーベリータルトが今年もやってきました!
DSC_0950.jpg


DSC_0149_20130725121639.jpg

高澤さんのブルーベリーは、化学肥料はもちろんの事、有機肥料、農薬(醸造酢、木酢液等も含む)、
一切を使用しない圃場で栽培されたブルーベリーです。
もちろん収穫期間以外も使用していません。

DSC_0238.jpg


樹が害虫にやられてしまう事もありますが、そんな時でもジッと耐え、成長してきた生命力旺盛な樹から
一粒ずつ樹上完熟果を丁寧に摘み取りました。


DSC_0243.jpg

増産の為に肥料を与えられて、虫が寄ってきたら殺虫剤、病気になったら農薬を散布され過保護に育ったブルーベリーと、人為的に肥料を断たれ、自らが栄養分を求め大地に大きく根を張ったブルーベリーとでは・・・
5年を過ぎた頃からやってくる虫の種類が変わってきました。今でも蓑虫の食害はありますが以前のような状態にはなりません。ようやく皆様にこのブルーベリーをお届けする事が出来る様になりました。とのこと。

去年、私たちも高澤さんの農園にお邪魔してきました。丁寧に育てられているブルーベリーたち。一個一個の実にぎゅうっと美味しさが詰まっていました。

そんなブルーベリーをふんだんに使用。
さっくりタルトと自家製カスタード。

貴重なブルーベリータルトです!
期間限定!無くなり次第終了です。

お早めにどうぞ^^


本物志向
http://www.honmonoshikou.biz/

去年の研修旅行の記事↓
http://padodo.blog29.fc2.com/blog-entry-704.html

LAST SALE

モリノアトリエ
LAST SALE 開催中!!

1階にもSALE品多数取り揃えてお待ちしております。


新商品も続々と入荷中!
ご一緒にご覧いただけたら幸いです。

New ショートケーキ


ホールケーキ 2,300yen


カットケーキ 450yen

桃の季節♫
やさしい色合いの
かわいいショートケーキの登場です。

北海道産の生クリームは
さらっとしていて後味さっぱりです。

ジューシーな桃との相性もバッチリ!

有機栽培珈琲ゼリー


有機栽培珈琲ゼリー 380yen
・木のおさら 682yen
・リネンコースター 315yen~
(・は 1階雑貨スペース・3階モリノアトリエで販売しております。)


本日より…
有機栽培珈琲を使ったゼリーおめみえしました!
珈琲好きにはたまらない ほろ苦さを残しつつ
ゼリーの中には…中には…
こだわり素材が隠れてるのでビックリ!
パティシエさんの技にビックリしてドキドキしてしまいます。。
その隠された素材とほろ苦ゼリーが相性バッチリ!

有機栽培珈琲は店頭で販売しております。
湯布院 有機栽培珈琲 1,050yen
水出しでも美味しいので
珈琲の苦味が苦手な方は水出しがオススメです。

他にもこだわりの素材や雑貨を多数取り揃えてお待ちしております。
ご不明な点等ございましたら お気軽にスタッフにお声がけください。


あまの

モリノアトリエでOCICA展

モリノアトリエでOCICA展
7月16日(水)~7月31日(水)
11時~18時(火曜定休)
パドゥドゥ3階 モリノアトリエにて


☆展示はご自由に見ていただけますので、どなたさまもお気軽に!


今年の5月スタッフの高松と河合は、
OCICAの作り手のお母さん達を訪ねに、
宮城県石巻市 牡鹿半島の牧浜に行って来ました!
どんなお母さん達が作っているのか、
どうやって作られているのか、
牧浜ってどういうところなのか、

私たちが見て来たものを写真や言葉で展示しながら、
改めてOCICAのことをご紹介する展示です。
ぜひふらっと覗きにきて、
OCICAというアクセサリーをもっと知ってもらえたら
と思っています。

お待ちしております!









OCICAは東北のお母さん達による、手仕事のブランドです。

宮城県石巻市牡鹿半島で男性漁師のサポートをしていた彼女達の中には、3月11日の震災後、一日中仮設住宅に一人で過ごし、仕事も無く話し相手もおらず困っているという方々も少なくありません。わずかながらでも彼女達に収入をもたらすこと、各々の役割としての仕事をつくること、そして住民同士の交流機会創出によるコミュニティづくり(再生)がこのプロジェクトが目指すところです。

(公式HPより)

OCICA公式HPはこちら

木の循環プロジェクト


森づくりにつながる作品
どんぐりキーホルダー 1,575 yen

環境保全 循環社会を目指したモノ造りに取り組んでいる オークヴィレッジ さんの新商品を入荷しました。


MOKURIN 1,260 yen

大人気のMOKURINも入荷しました。

波紋となり環をつくり反響を呼んで
森とともに成長する『循環(サイクル)』の心を育むMOKURIN。

ACTION(波紋)
自然を想う気持ちを広げる。
LINK(環)
人と人をつなげる“環”になる。
ECHO(反響)
自然と仲良く響きあう。
GROWTH(成長)
森とともに成長する。

そんな素敵なMOKURINに会いに ご来店ください (o^ ^o)




暑い日が続き…
3階までお越しいただくのは恐縮ですが
ご来店心よりお待ちしております。

モリノアトリエ あまの

自然栽培びわのタルト

今年も枇杷の季節がやってきました!
愛媛県冨田農園さんの枇杷が届きました!
自然に寄り添った 人と地球に優しい自然栽培の貴重な枇杷!
パティシエさんが試作を重ね愛情込めて…
びわのタルト完成しました!



ケーキクラム入りのアーモンドタルトに
国産レモンと清見オレンジで作ったクリームをのせ
種ごとコンポートした香り豊かな枇杷をのせ
枇杷のコンポートのシロップで作ったジュレものせ完成!



枇杷の時期は一瞬なので枇杷が無くなりしだい終了してしまう期間限定商品です。

暑い日が続きますが…
初夏らしい爽やかなタルトで癒されてくださいね。


あまの

該当の記事は見つかりませんでした。
