pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子



にんじん発芽!



たねの森さんのマルシェドパリにんじん蒔いたのは10日ほど前…



数日前に発芽しました!

モリノアトリエ前のプランターで元気に成長中!
モリノアトリエでは明日からSALEが始まるので…
ご来店の際に良かったら愛でてあげてください。



いま蒔き時のコスモスもオススメです!

たねの森
http://www.tanenomori.org/


あまの


似顔絵ケーキ

こちら、常連のお客様の似顔絵ケーキ



6月がお誕生日だったのですが今月に持ち越しでようやくお渡し出来る日が来ました!
いつもニコニコの少女のようなお母さんです(^ ^)

濱田

8/1からからモリノアトリエセールです!

モリノアトリエ初のセールです。
8/1〜8/13までの期間中10%〜30%で
お求めやすくなっております。

IMG_4443.jpg

器、インテリア、季節の商品、ステーショナリーなど、、、

IMG_2014.jpg

作家さんものも少しだけお値段お安くなっています。

無くなり次第終了となりますので
おはやめにどうぞ。

研修旅行 in 長野

7月25~26日、当店はお休みを頂きまして、
長野まで社員研修に行ってきました!
少しだけご報告。

まず訪れたのは
長野県下高井郡にある木島平村。
大人気のブルーベリータルトでおなじみの
自然栽培の農家、高澤さんの畑。

とても緑深い、広大な自然の中に、
ありました!
私たちがいつもお菓子にしているブルーベリー!
収穫もさせて頂いて、
たくさんの虫さん(しかし、高澤さんにとっては敵!)にも
お会いできましたー!
収穫

ブルーベリーのこと、生産者さんのことを知れたことは、
私たちにとってとても嬉しいこと。
ますます愛情を持ってお菓子を作り、
大切にお客様にお届けできます。

ブルーベリー畑
↑見晴らしの良い高地に、畑はありました。

その日は野沢温泉に宿泊し、
ゆったりのんびり湯に浸かったり、
夜はギャーギャー騒いだり、
楽しく夜を過ごしました。


2日目。
まずは小布施に行って北斎館で
葛飾北斎の作品を見たり
小布施堂覗いたり
街並みぶらついたり。

そしてこの日の目玉、サンクゼールへ。
こちらは全国的に有名なワイナリー。
広大な敷地に葡萄畑、レストラン、ショップ、チャペル。
サンクゼール

ここも目に鮮やかな緑と
オシャレな花々。
なんだかヨーロッパの葡萄畑のような雰囲気。
景色も最高のレストランにて
ステキなランチをして旅の締めくくり。

緑たっぷり見て、私たちのお菓子と長野の繋がりを確認し、心は癒され、
『よし、明日から私たちもがんばろう!』と思える2日間でした。
ぜひ、店頭スタッフに旅の話、聞いてみてください!

たかまつ

カフェイベント

皆さん熱中症になっていませんか?

こう暑いと夕方少し涼しくなってからでないと、
なかなか外出る気になりませんよね。。


ということで夕方から夜にかけてのイベントをやることになりました!!

8月25日(土)17:30~
『夏のあかりのシアターカフェ』


お酒を飲みながら夏にぴったりの映像をご覧いただく、
大人むけなイベントです。


まだ少し先ですが予約受け付けています。


この日だけみれる夜のパドゥドゥの空間、是非楽しんでいただきたいです。
P1010242.jpg




モリノアトリエ夏のセールのお知らせ

みなさま
毎日暑い日が続いておりますが
お元気でしょうか。


さて、アトリエでは、8月1日から8月13日まで
夏のセールを行うことになりました。

器や、お部屋のインテリアまで
暮らしを彩る雑貨をご用意してお待ちしております。

無くなり次第の終了となりますので
お誘い合わせの上
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


みなさまのご来店お待ちしております。

お休みのお知らせ

明日、明後日 (25日、26日)
社員研修の為お休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。




パドゥドゥ スタッフ 一同

グリーン&フラワー カーテン



↑ゴーヤのお花
香ばしい良い香りなので…
“くんくん”してみてください。



↑朝顔
みんな大好き
朝顔さんも開花しました!

アシナガバチさんが
お店の出入口をブンブン飛んでますが…
ゴーヤの受粉をしてくれる頼もしいパドゥドゥのスタッフなので
怖がらずご来店ください。

宜しくお願いします。

あまの

今日は新作ケーキのご紹介です。

IMG_9097.jpg

信州あんずの里より直送のあんずを使用
あんずのジュレと北海道産ヨーグルトのムース。

あんずのジュレは、手間ひま掛けた2種類のジュレ。
あんずの果肉ものっていますよ!
さわやかなあんずの香りと、さっぱりとしたヨーグルトのムース。
暑い季節にぴったりの
カップデザートです。

IMG_1451.jpg

みなさま、今の季節の数量限定商品です。
お早めにどうぞ〜!

ここ数日過ごしやすい日が続いておりましたが
また暑い日々に向かっていきそうです。
体調などくずされませんよう!


河合でした。

お花のケーキ


イラストケーキのご紹介!
このお花のケーキ、今までに3、4回ほどご注文いただいていて何気に人気が高い!
----
イラストを描いた当人としてはたくさんの人に受け入れてもらえることはとっても嬉しいです!
濱田

該当の記事は見つかりませんでした。
