pas de deux

国産・オーガニック素材にこだわった無添加の手作りお菓子



1日のカフェ営業について

明日のカフェ営業

15時から“お菓子パーティー”イベント準備のため、

13時半ラストオーダー
14時にカフェスペースを閉店とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


5月1日2周年アニバーサリー詳細

5月1日のイベントの詳細が決まりました!!

15:00~17:00(カフェはこの間貸切です)

お客様に感謝の気持ちをこめて
パドゥドゥの一階カフェで
お菓子パーティーをやります。

参加費:1500円

生菓子、焼き菓子の中から好きな物を選んで頂いて
お皿にのるだけのせて
自分だけのデザートプレートを。
ごゆっくりお召し上がりください。

内容は、パドゥドゥの自慢のケーキと
まだお目見えしてない新顔たち。
素材にこだわったラインナップです。

ドリンクはフリーで飲み放題です。
コーヒー、紅茶、木次パスチャライズ牛乳。
ノンアルコールスパークリングワイン。
はまちゃんの淹れたてハンドドリップコーヒー。
一杯一杯丁寧にお作りします。

普段はなかなかお話しする機会もないと思います。
工房さんともお話しできるかもしれません。

写真で生産者さんの紹介もしています。

16:00からは、こばちゃんのおはなしのよみきかせ。
2周年にぴったりの絵本を選んでいます。

ぜひぜひみなさま
お誘いあわせの上遊びにいらしてくださいね。

御予約は必要ございませんが
なくなり次第終了とさせていただきます。

ハガキをお持ちの方にパドゥドゥからすてきなプレゼントがありますので
ぜひお持ちくださいね。

ではみなさまにお会いできる事楽しみにしております。

ご質問などございましたら
お電話などでどうぞ。

0120-397-610


種蒔き&種のお話

5月3日(木)
15:00~17:00頃
種のお話&種蒔きワークショップ行います。
にんじん&かぶ をミニプランターに蒔いていただき
色々なお勉強をしたいと思います。
なぜ 5月3日の午後なのか?
なぜ にんじん&かぶなのか?
満月?新月?何か関係あるの?
答えは…当日!

募集人数 4名様
講習費 1,500円 (ミニプランター&土&種代込み)
一緒に勉強させていただく人
パドゥドゥ スタッフ あまの みちこ

夕暮れ絵本シアター♪もうすぐ!

ワークショップイベントのお知らせです。

4月28日(土)17:00~

♪夕暮れ絵本シアター♪

場所:3階モリノアトリエ雑貨店


ソファー席でのんびりゆったりと。
この日だけのスペシャルお菓子プレートと、美味しいお茶を召し上がって頂きながら。

音楽や演出と合わせた、優しい絵本の時間をお楽しみ頂けます^^

今回のおはなしは【たいせつなこと】【くまとやまねこ】のふたつ。

大人の心にじんわりじんわりとしみてくる温もり、
夜空の星がたくさんふりそそいでくるような感動をくれるストーリーです。

モリノアトリエのスペシャルな空気感も、
いつもとは違う雰囲気でしあわせ気分たっぷり味わえます^^

夕暮れ

DSC_0034.jpg

店頭、お電話どちらでもご予約受付中です。

お待ちしております♪

おはなし:こばやしえみこ♡おんがく演出:かわいゆうみ

こどもの日ギフト

5月5日はこどもの日

子どものみんなが
すくすくのびのび元気に
大きくなりますようにと
鯉のぼりをあげる日です。

パドゥドゥだって鯉のぼり、作りました!


この力強い(??)魚の表情ったらありません!

かわいい!
女の子も男の子も喜んでくれるかな(^ ^)

そして、その他にも
こどもの日にぴったりの手ぬぐいギフトもあります


ぜひ、まずは下見に訪れてください!


たかまつ

戦隊ヒーローと僕

今回ご紹介する似顔絵ケーキは
ゴーカイレッドを手にした男の子


いたずらっぽい笑顔がにくいです~~
ゴーカイレッドの衣装をケーキにチョコで描くのは難易度高し!
と、思っていましたが工房さんが結構細かく仕上げてくれました

やっぱり戦隊ものは人気高いですね~~

濱田

種蒔き~ひまわり~

本日は…
みんな大好き“ひまわり”を蒔いてます!
一緒に種蒔きしましょう!



あまの

パドゥドゥ2周年アニーバーサリーパーティー!



パドゥドゥは2012年5月1日で、ケーキ屋さんとして27周年、
カフェができて2周年を迎えます。

これもひとえに、いつも支えてくださるお客さまのおかげです。
この2年間で私たちは、たくさんのお客様と出会わせていただき、
その数の分だけエピソードがあります。

バースデーケーキをお渡しした時に、わあっと笑顔になって、ありがとう、と言っていただけるときの嬉しさ。

パドゥドゥじゃなきゃだめなの、言ってくださるみなさま。

よちよち歩きしか出来なかった赤ちゃんが、歩けるようになって、ケーキ!としゃべれるようになったとき。

パドゥドゥをとおして、食の安全や、素材、その先の農家さんの事を考えるようになった、と言って頂く事。

おいしかった、ありがとう、とお手紙をちょうだいしたこと。

はじめましてのお客さまが、こんにちは、といえる関係になること。

ここには書ききれないほどの、思い出があります。

パドゥドゥに来てくださるお客さまは、みなさん本当にあたたかくて
私たちはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなありがとうの気持ちをこめて、
パドゥドゥから楽しいパーティーを企画させて頂きました。

パドゥドゥの過去2年間の懐かしいお菓子とこれから出る新顔達の中から、
ご自分のお好きな物をバスケットに詰めて。
お菓子に合うぴったりのドリンクもいくつかご用意しています。

この日限定のイベントももりだくさんです。
スタッフはまちゃんの淹れたてハンドドリップコーヒー、
こばちゃん絵本のおはなし会、
そしてなんと!
最近モリノアトリエに仲間入りしたpumさんがわたしたちの2周年のためにキャンドルを作ってくださいます。
いつものカフェがパーティー会場なので、
お店で召し上がっていただいても、お持ち帰りでもかまいません。
この間はカフェの通常営業は行っておりません。
ぜひぜひみなさまお誘い合わせの上、遊びにいらしてください。

これからも、安心・安全な素材を使って、みなさまに笑顔になっていただけるような
お菓子、お食事を作り続けていき、素材を作ってくれる農家さん
わたしたちスタッフ、お客さま、みんながしあわせになれますように
スタッフ一同今まで以上に頑張りたいと思います。
これからもパドゥドゥをよろしくお願い致します。

【詳細】
日時:5月1日 15:00ー17:00(この間はカフェの通常営業はお休みです)
場所:パドゥドゥ1階カフェ

また詳しい事決まり次第随時お知らせします。

かわい

つぶつぶ柑橘ロール

柑橘ロールが今日から始まりました!
和歌山県の観音山フルーツガーデンさんから
産地直送の清美オレンジとグレープフルーツ
たっぷりです。

クリームは北海道産生クリームに
こちらも北海道産のクリームチーズが加わって

とっても爽やかです!
ふんわり米粉スポンジには
柑橘の皮も入ってて、香りが良いのです。
そしてなんといっても感動ものなのが…
自給率ほぼ0%の国産グレープフルーツです!

本当に実がジューシーで美味しいです。
本当に貴重です。

ぜひ会いに来てください!

たかまつ

3F雑貨店【モリノアトリエ】営業日変更のお知らせ

5月1日(火)

パドゥドゥ・カフェの2周年イベントの為、

3Fの雑貨店 モリノアトリエも通常営業致します。

ぜひ1Fのイベントにご参加がてら、モリノアトリエにもご来店頂けたらと思います。   

振替と致しまして、前日の4月30日(月)はお休みさせて頂きます。

ご了承下さいませ。

ゴールデンウィークも、みなさまのご来店お待ちしています。


パドゥドゥスタッフ一同                                                                                                                                                                                     

該当の記事は見つかりませんでした。
